介護老人保健施設桜田 空調設備等改修工事 質疑回答書

令和4年4月8日

入札業者各位

社会福祉法人彩鷲会

介護老人保健施設桜田 空調設備等改修工事 質疑回答書

 

皆さまより頂きました質疑につきまして、下記の通りご回答致します。

①.デマンドコントローラーについて

Q  既存のものを使用するのか?新たに用意が必要なのか?

A  入札業者様でご準備いただいた上で制御を実施いただきたく存じます。また、下記に仕様の修正分を記載しますので、読み替えていただきますようお願い致します。

 

■現在の内容

デマンドコントローラー(市販品)からの外部入力を行うことで、室内ユニットの「運転/停止」や「運転モードの変更」「室外ユニットの能力」を制御できること。

■修正内容

既設の受電電力メーターからのデマンドパルスを取り込む事で、室内ユニットの「運転/停止」や「運転モードの変更」「室外ユニットの能力」を制御できること。

空調の制御に必要な機器(デマンドコントローラー等)については見積費用に含むこと。

 

②.補助金の種類について

Q 令和4年度二酸化炭素排出抑制対策事業費等補助金を前提とした・・・とあるが他の補助金では不可なのか?

A 上記補助金と比較し、法人に有利になるものであればご提案いただいて構いません。

内容により検討させていただきます。但し、リース契約に使用できる補助金に限ります。

以上